時を放浪

今の「リアル」を発信

男性は体 女性は心

「浮気」「不倫」

f:id:smallpine0425:20200218195856j:plain

 

 

この言葉を最近よく耳にします。テレビでも身近なところでも。切っても切れない存在ですよね。彼氏、彼女がいる人は恋人が「浮気」

残念ながらどこにもないですよね。。。。。

 

最近良く聞く言葉、気になったので調べてみました!

 

そもそも「浮気」「不倫」の定義って何?

きっかけは?

どこまでいったらアウト?

周りの人って実際どうなの?

今話題の「浮気」「不倫」の実態って?

 

ぶっちゃけ言ったら、人によってボーダーラインは違います。これが浮気だぁぁぁぁ!とは断言できませんが調べたり、見たりしたものを基本的に書いていこうと思います。

 

 

①「浮気」「不倫」とは?

そもそも意味ってなんですかね?

調べて出てきたのはこれでした。

 

「浮気」:心が浮ついて変わりやすいこと。一人の異性だけを愛さず、あの人この人と心を移すこと。

 

「不倫」:人が踏み行なうべき道から外れること。特に、配偶者でない者との男女関係。

 

意味を調べて思ったことは「浮気」は気持ち的な部分を意味していて、「不倫」は関係性という事実を意味しているように感じました。

 

つまり、不倫は体の関係(既婚者)話が広がらないので浮気に絞って進めていきます

 

②どこまでが「浮気」?

今から出すデーターは

男性が考える浮気のボーダーライン

女性が考える浮気のボーダーライン

f:id:smallpine0425:20200218202119p:plain

男性と女性で考えるボーダーラインは違うと思ったので調べた結果を書いていきたいと思います。

 

 

男性が考える浮気のボーダーライン

f:id:smallpine0425:20200218203518p:plain


女性が考える浮気のボーダーライン

f:id:smallpine0425:20200218204015p:plain

男女ともに似たような内容ですが、違うのが

男性は「2人で遊びに行く」

女性は「手をつないだ」でした。

 

調べて行ったら、ボーダーラインはそこまで男女で違いがあるように思いませんでしたが、SEXは完全にアウトですね。(まぁ、当たり前だよね。)次に調べたのは、浮気をした原因。男女ともに異性とご飯とかは機会があると思います。その中でも何が原因で浮気をしてしまうのか、、、。それについていろいろ調べてみました。

 

③浮気の経験有無・原因

f:id:smallpine0425:20200218212935j:plain

まずは、浮気の経験について。浮気はありえない!ってよく聞きますが、実際のところどうなんでしょう?

インターネット調査で女性1876名、男性139名

に調査したグラフです。

f:id:smallpine0425:20200218212047p:plain

 

f:id:smallpine0425:20200218212101p:plain

※【めちゃコミック調べ】

自分が浮気したことある人は、全体で4割近くまでいたそうです。10人に4人が浮気経験あるだそうです。「ありえな〜い」「したことな〜い」って言ってる人も、もしかしたら実は、、、、、

 

次は、浮気に走った原因です。

これも、男女別で出していきたいと思います。

とある雑誌の読者に対して行われたアンケートです。

トップ5を消化していきます。

 

人数:女性:360人 男性:179人

女性の浮気の原因

・彼氏に全然会えなくて 18.3%

・イケメンが誘ってきた 14.2%

・彼とのエッチの相性が良くない 13.3%

・彼氏とのマンネリを感じた 11.1%

・流れで 9.4%

 

男性の浮気の原因

・とにかくエッチがしたい 19.5%

・酔った勢い 14.1%

・流れ 12.8%

・浮気と思っていない(体の関係なし) 10.7%

・彼女とのマンネリを感じた 10.1%

 

両方を見た時に思ったことは、女性は「心の隙間」を埋めたい気持ちが強くて、男性は「性欲」が強いんだなって感じましたね。男子はすっごいわかりやすいっすね(笑)

男性は体、女は心ってよく言うけど本当なんですね、、、

 

日本では、アンケート上10人に4人が浮気をしたことがあるとなりましたが、世界ではどうなんでしょ???なんか、イタリアとかスペインとか凄そうなイメージあるけど、どうなんでしょうね?

 

④世界の浮気率

イギリスのコンドームメーカー・ヂュレックス社が世界36の国・地域の男女2万9000人を対象に浮気の有無を調査。

 

第1位 タイ 56%

f:id:smallpine0425:20200218215046j:plain

早速えぇぇそうなん!?って思いました。

数字で見る限り、国民の半分以上が浮気を経験してるらしいんですよね。性に対してものすごい積極的というか、なんというか

 

まぁ、パッポン通りとかめちゃくちゃ有名な繁華街で赤線地帯ですもんね。でもよくよく調べると、売春が産業としてできているらしくそういうのも影響あるかもしれませんね。

 

第2位 デンマーク 46%

f:id:smallpine0425:20200218215702j:plain

どうやら、3人に1人の割合で浮気らしいですね。

調べてたら面白かったのが、テレビ局が行ったアンケートでは70%以上の人が浮気や不倫に反対してるらしいんですよね、、ん!?おいどうした(笑)建前間すごいですよね。。。

 

ノルウェーの不倫専門恋人紹介サイトがデンマークで活動したら3ヶ月で6万人もの人がユーザー登録したらしです。速&攻やないかい、、、、

 

第3位 イタリア 45%

f:id:smallpine0425:20200218220248j:plain

きました。僕の大本命イタリア。やっぱ予測を裏切りませんね。驚いたのはイタリアでは、男性は女性を見かけたら声をかけるのがマナーだとか、、、

 

タイは驚きました。。。数字で見たら半分以上が浮気ですもんね。

文化の違いというものですかね????

 

ちなみに赤線地帯って皆さん知ってますかね?

僕の大好きな分野でして!

今度マジで面白いのでブログに書こうかなと思います。

 

世界と日本を調べていたら、面白いのを見つけたので書いておきます。

それが都道府県別の浮気調査です。

 

都道府県別浮気

f:id:smallpine0425:20200218221155p:plain

 

ちなみに、これを見た時に僕はすごい納得しちゃいました。だって周りで浮気とかしてる人の出身地と重なってるので、、、びっくりしました(笑)

 

ちなみに、相模ゴムというコンドーム会社が浮気について調査していました。コンドーム作ってるところって浮気調査するのが流れなんですかね??

 

それでは、男女別で見ていきます。

 

第1位 ともに埼玉県

f:id:smallpine0425:20200218221836p:plain

男性は34.6%、女性は28%と栄光を手にしました。

なんででしょうね?地理的な問題?ちなみに「避妊具の使用率」も1位だそうで。

慎重なのか、積極的なのか、わからん。

 

第2位 男性京都府 女性愛媛県

 

 

f:id:smallpine0425:20200218222629p:plain

京都は34.5%で4人に1人が浮気を経験済み。結構多いですね。。。それでも、離婚率は1.7%と非常に低いんですって!

愛媛県は21.4%です。浮気率はどんどん下がっているそうですね。でも面白かったのは、幸福度の調査では47位中41位と低め、幸福度と浮気は関係性があるのかもしれませんね。

 

第3位 男性北海道 女性長崎県

f:id:smallpine0425:20200218223720p:plain

北海道は32.4%ですね。イタリアやデンマークとかと同じで寒い地域って実は多かったりするんですかね?不確かなことはあまり言えないけど、どうも寒い地域って多いイメージがあります。

 

長崎県は20.8%です。ちなみに男性は47位ともっとも浮気をしない方が多いとか、そこまで違いが生まれたのはなんでですかね?少し調べたら出てきました。それは県民性もあるらしいんですが、女性の方がパワフルで行動力がとても高いんだそうです。男性は控えめで優柔不断な方が多いんだとか。。。

 

⑥まとめ

どうでしたか、日本の「浮気」の現状について調べてみました。やっぱ「浮気」って以外と多いんですね。男性と女性でこんなにも「浮気」に対するイメージや考えが違っていたとは思いませんでした。

 

最後にほっこり、、、

 

僕の関西の友達で、結構長く付き合ってるカップルがいるんですけど、その2人は本当に仲がいいんですよ。彼氏に「他の女子と飲みに行かないの?」って聞いたら「彼女と飲みに行けばいい」って言ってたんですよね。誘惑に負けないところとかスッゲーかっこよく感じて、、、友達ですけど普通に尊敬しました。ってだけの話なんですけど(笑)

 

今回は「浮気」について調べてまとめました。今話題の「浮気」「不倫」

 

今度はいつニュースで聞くことになるのか、、、